パシャリ☆ガール

カメラを持って、ふらふらお散歩しながらパチリ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

きっかけ 

あんまり写真を撮っていない私です。。。

最近、なんでフィルムで写真を撮るんですか?って聞かれることが多いので
なんとなくフィルムカメラを持ったきっかけでもと思って書いていこうと思います。


そもそもカメラを始めたのが、たぶん2009年の秋。

色々と写真を撮っていて、友人がフィルムで写真を撮っていたのですが
その写真が素敵に見えたことを覚えています。


デジタルでは表せない粒状感。

独特の色合い。


そんなこんなで、私もフィルムを始めたいと思って、まずはゴールデン・ハーフという
トイカメラを安く購入したわけです。

そんなこんなしているうちに、ある方からNikon F801sを譲っていただいたのです。

最初は使い方もわからず、シャッタースピードを2000固定で撮影していて
露出不足で全然写ってない写真ばかりを増産。。。

でも使い方がわかってくると、このアナログがたまらなくなってしまったのです。

1番は現像を待っているドキドキ感。

デジタルと違って、現像してみないと写りが分からない。


そして、2011年3月、Nikon new FM2を購入。

このカメラはシャッタースピード、露出ともにマニュアル。

未だに現役です。


今年は、フィルムで写真をいっぱい撮りたいと思ったりしています。

thread: 今日の独り言 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

写真ブログ

楽しみにしています。マイペースで更新してくれるとうれしいです。もう3月になりましたが今年もよろしくお願い致します。

tyobi #- | URL | 2014/03/01 19:53 * edit *

Re: 写真ブログ

こちらこそ、こんな自己満足ブログを見てくださりありがとうございます。

なかなか写真撮りにいけず更新もできずにいますが、今年は写活をがんばろうと思っております笑

いとう ゆう #- | URL | 2014/03/19 03:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://youchanphoto.blog130.fc2.com/tb.php/447-1080e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

