パシャリ☆ガール

カメラを持って、ふらふらお散歩しながらパチリ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

改良スプール 

IMG_0009.jpg 

約2年前に購入したタクソナ。

いつも40枚を堺にフィルム巻き上げが重くなるという

フィルム巻き上げに弱点がありました。

古いカメラだからというのもあるのですが

フィルム巻き上げをするスプールがガタついており

巻き上げの際、完全に巻き上げができず、多重露光のようになってしまったり

最悪はフィルムが切れるといった事象が起こっておりました。



IMG_0010.jpg 

スプールを改良して、試し撮りです。

(画質はフィルムスキャンする際の設定で、アレアレです・・・)












-- 続きを読む --
thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

多摩御陵 

000008_R.jpg 

数ヶ月前に撮影したフィルムを今更ながら、やっと現像に出して来ました。

旦那御父さんと一緒に八王子にある多摩御陵へ。





-- 続きを読む --

暇つぶし 

000009.jpg 

電車の待ち時間。

今は携帯やスマホをいじって時間つぶし。

電車の中でもそうだよね。

まぁ、私もその一人だけど。。。

 

バス見張り番 

000024.jpg 

バスが来たら、交通整理。

いつもはこの椅子に座っております。

お昼もこの椅子でおにぎりパクリしております。

いつも歩行者とバスを見張っております。

いやー、今日は穏やかであります。


 
thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

昼と夜 

000046.jpg 

000035.jpg 

国際フォーラムにて。

天井の骨組みが恐竜の肋骨みたいで

雰囲気も好きな場所だったりする。

昼間と夜ではだいぶ雰囲気が違う。

こういう素敵な建物の写真も撮ってみたい。

 
thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

